実践に裏打ちされた再現性の高いノウハウをお伝えします

サービス概要

強みの発見を通じた事業戦略の策定

 

目標の設定

 

目標の達成に向けた進捗管理

 

 

ITを活用した強みの発信

 

メールマガジン配信システム並びにコンテンツマーケティング用サイトの製作

 

HPの製作

 

商品や動画コンテンツを販売するためのサイトの構築

 

自社セミナー開催体制の構築

 

 

会社としてどういった目標をつければいいのか、個人としてどういった目標を立てればいいのか、目標の設定の仕方についてお話をいたします

目標は1年の頭に、ただ書けばいいというものではありません。

少し精神的な部分も含まれますが、目標を達成しない目標を書かずに達成できるというものはないと言えますので、目標がないということは何もしていないということと同じとは言えるかもしれません

毎日の進捗や日々成長するための日記の書き方に関して

目標に向かって日々自らを管理しつけをしていくためには、記録を綴るということが欠かせません

マーケティング

ウェブサイトの改善改修

ホームページは少しの改善によって大きく反響が変わることがあります。また時代の変化によって少し見た目が古いと感じられるホームページや余計なものを削除したいと言う方もいるかもしれません

そういったちょっとした改善に対してスピード感を持って対応させていただくのがこのサービスです

SEOに関するアドバイス

ホームページを作ってもアクセス数が上がらなければそれは何も意味がありません

ホームページはお客様に認知されて初めて意味を持つからです

その一方、ホームページの作成にSEOの具体的な政策やアドバイスができるという会社は
いくつかありますが、実際に実践を伴い結果を出しているような会社はあまり多くないのではないでしょうか

当社のホームページはSEO意識していませんが、当社が運営しているサイト、具体的な名前をここで入れるに関しましては、アクセス数が毎月増えていっており、そこからの集客が可能となっています

ただ単にseoと言っても、どの分野で攻めていくのか、その目標であったり、目的を持たずにただコンテンツを書くということはあまり良い選択肢とは言えないでしょう
そういった観点から全体的なビジネスの戦略を踏まえた上でどういった形でSEOすればいいのかという点について、アドバイスをさせていただきます

コンテンツマーケティングサイトの構築

コンテンツマーケティングのレイアウトならびに具体的な記事の書き方に関してのアドバイスを行います

コンテンツマーケティングを成功させるためには、まず分野を示唆して定めることが非常に大切になってきますが、それに加えてどういった記事を書いていけばいいのかという点も非常に大切になってきます

さらに見た目レイアウトという観点に関しても最低限、お客様が離脱しないようなレイアウトにするということは、アクセス数を増やす上では必須です

その一方で、過剰な機能を追加したり、装飾に過剰にこだわるということは、本質的な対策ではありません

その最適な解を具体的に提案させていきいただきながら、どうやって集客をしていけばいいのかという点について、サイトの構築からパッケージでアドバイスをさせていただきます